01.04
Wed
普段使っている作業台です。

ブログ036


この小さいノミは人の唇を彫る時によく使っています。

石の台は、地元の御影石。

そして下の木の台。

材質は、チークです。

重くて、硬くて、何よりかっこいい!


ブログ037


小さいサイズからA4サイズ位までの石はこの台で作業します。

それ以上大きいサイズは違う台(もっとかっこいい台)、

室内に入れれない位の石は工場で作業します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.03
Tue
富士山も世界遺産になったのですが、岩手の世界遺産といったら、
まずは平泉中尊寺

ブログ035

今頃は初詣の参拝者で混雑してるんだろうなぁ
私はここ10年くらいは、箱根駅伝を見ながら彫刻しているのが恒例です。

今は石川啄木歌碑を製作中です。

どこにも無いような歌碑を作っているので、いつかブログに載せたいと思います。
comment 0 trackback 0
12.31
Sat

新国立競技場の維持管理費が年間24億円

何でも維持管理って大変なんですねぇ

ちなみに私の彫っている点描彫刻は屋外に置いても維持管理なし

メンテナンス無しで色褪せる事なく、何百年も残せるのが最大の特徴です。

記念碑、歌碑などに最適です。

以前彫った旧国立競技場

ブログ029

comment 0 trackback 0
12.30
Fri
今日は、来年に納める製品の石の加工をしてました。

ブログ027

水に濡れている原石の肌に逆光が当たって、ついついパシャリ


ハスキー犬の動画は今回で終わりです。

[広告] VPS


ちなみに小学校の時にハスキー犬に追いかけられてから、ハスキー犬はちょっと苦手です。
comment 1 trackback 0
12.29
Thu
今晩は熱燗!

ブログ28

一番、愛用のぐい呑みです。
好きな陶器で好きな酒を呑む。
えへへ。

今回は以前にお客さんから頼まれた、ハスキー犬の彫刻です。

[広告] VPS

comment 0 trackback 0
back-to-top