03.10
Fri
以前に少し紹介したウチの表札
制作工程の動画です。




普段はこんな感じ(^o^)
ブログ0180
彫り方はちょっと雑だけど気に入ってます。

<制作過程>

材料
黒御影石の石版です。
石版作りも結構大変。
ブログ0177

道具
道具はノミのみ。
ノミは何種類か使います。
ブログ0175

彫刻

ブログ0178

ブログ0179

ブログ0173

ブログ0174

完成まで約半月(^_^)
今は新しい表札を制作予定中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.06
Fri
ちゃっかり太りました。
親分が。

ブログ041

新しいおもちゃを買って、ダイエット中。

あっ、気付きました?
とら親分、しっぽが短いんです。
興奮すると、うさぎのしっぽみたいになります。
comment 1 trackback 0
12.28
Wed

今朝も氷点下の朝。

ウチのとら親分は脂肪をたっぷり蓄え冬の寒さに備えています。
(夏もこんな体系ですけども・・・)

ブログ024



それにくらべてブラッドピットは何歳になってもハンサム!

ブログ023

かっこいいですねぇ~
comment 0 trackback 0
12.19
Mon
ついにスマホデビュー!
ブログ013
今日の現場の仕事中は、スマホは傷つかないように車の中。
箱入りスマホです。
スワイプって??
ショートメールのやりかたは??
何とかメールと電話は出来るように頑張ります。

ちなみに我が家には箱入りネコもいます。
ブログ012
幸せそうだなぁ
comment 0 trackback 0
12.17
Sat
昨日は今年初の真冬日!
最高気温が-1.1℃
とら親分もこんな感じ。
ブログ012


今日はノミについて。
ブログ013
1つの作品を彫るのに使っているノミは2~4種類くらい。
微妙に先端の太さが違っています。

ブログ011
このノミは昔おじいさんが使っていたノミを点刻用に自分で作り直した最近のお気に入りのノミ。
後日、ノミについてもっと詳しくブログで書きたいと思います。


comment 0 trackback 0
back-to-top