04.16
Sun
とら親分、去勢はしたけどオスなので外には興味津々。
とら親分を施設から預かる条件は、去勢と完全室内飼いでした。
完全室内飼いなら去勢は必要ないと思ったけど、施設の人の説明で納得。
去勢は、病院の先生と時期を相談しながら、発情する前だった生後7ヶ月の時にしました。
先生にトラ猫は去勢すると太りやすいから気を付けてと言われ、餌の量の管理はしているつもりだけど・・・。

完全室内飼いも気を付けないと色々大変。
一度、逃亡歴あり。
しかし、餌の音ですぐに帰って来た(さすがとら親分)

その為、逃亡防止策(柵)をしました。
ブログ0264
だいぶ前に作った物だけど、壁を傷付けずに作りました。

ブログ0262
扉止め。
磁石が付いていて、なかなかの優れ物。

とら親分も気になるみたい。
ブログ0263

ブログ0260

ブログ0261
今は上も登れないようにしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.20
Fri
明日は、またまた動画を載せたいと思います。
今回は堀北真希さんです。
ブログ080
良かったら明日も、動画も見に来てください


この時期だけ限定で趣味の将棋をしている。
1月~2月までの週末にインターネットで各段位に別れて大会があります。
1月は予選で40人総当りで上位半分が本線へ、本線も総当りで上位半分がタイトルをもらえます。
私は2年前からやっていて、2年間は4段のタイトルをゲットしています。
今週も今日の夜から戦いが始まります。
ブログ081





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.15
Sun
わが町の今朝の最低気温は-12℃
こんな日はこんな顔をして温泉に入りたいですねぇ

ブログ066
とら親分は、温泉に入らなくても極楽~!っていう顔が出来ます。


以前、車で瀬戸大橋を渡りたかったという理由で四国に行った時も寒い日でした。
本職が2月は暇で長期休みが取れたので、とら親分が我が家に来るまでは、よめ子と2月旅行(ほぼ車中泊)は恒例でした。
南に行けば暖かいと思ったら、四国でまさかの大雪。
大雪の前日に行ったのが、道後温泉

ブログ065
至福の時間を過ごせる場所ですねぇ

まずは今日は温泉!と言いたいところだけど、石川啄木の歌碑を彫ろうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top