05.25
Thu
今週の前半はこっちでも真夏日になって暑かった!
しかし今日は、最高気温が20度に届かず、長袖で1日を過ごしました。
もうすでに夏バテ気味のとら親分。
おもちゃで少しは運動させないと!

おもちゃを出せば、戦闘モード☆
ブログ0304

戦闘開始★
動きはなかなか良いとら親分!
ブログ0303

がしかし・・・。
すぐに終戦(>_<)
ブログ0302

今日も疲れたぜって感じの顔
ブログ0312

遊ぶ方も疲れる。
とら親分と遊び疲れて昼寝中に、よめ子にイタズラされた画像。
ブログ0311

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
05.12
Fri
この丸いのは何でしょ~か??
ブログ0296

ブログ0297

ボクだよ。
ブログ0298

今週から餌をミックス。
ブログ0300
サイエンスダイエットだけだったけど、メタボリックって書いてある餌を混ぜています。
サイエンスダイエットの袋の左上は何者かが夜中にかじった跡が。

少し痩せないと、左のキャラクターみたいになるぞ~!
ブログ0301

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.07
Fri
先日、とら親分病院でワクチンを打って来ました。

まずはとら親分をキャリーに入れるのは、餌で釣って簡単にクリア(^o^)
ブログ0250

去年は体温計をお尻に挿したまま病院内を暴れたので、今年は体温を計るのは無しでお願いしました。
問題の体重は・・・
6,55キロ

早速、アマゾンでおもちゃと猫用トンネルを買いました。
ブログ0249
お気に入りです!
無駄にトンネルを往復して遊んでます。
邪魔な時には簡単に仕舞えるのもいいです。
[広告] VPS


おまけでキャットタワーも買いました。
ブログ0247
ブログ0248
ちょっと窮屈そう。
昨日の夜はここで寝ていたみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.01
Sat
とら親分は保護猫で岩手の保護している施設の譲渡会で出会い、2年半くらい前にウチに来ました。
ウチに来る前、施設に居た時の名前はミモザ。

ブログ0221
この前、紅茶屋でミモザというお茶が売っていたので買いました(^_^)

とら親分は4人兄弟で、1匹だけ施設で見たことがあります。
ジョジョっていう黒猫♂。
とら親分と同じく、やんちゃで可愛い猫。
ジョジョも他のお宅で飼ってもらう事になったみたいで、今頃は幸せに暮らしているだろうな。


とら親分がウチに来た日
ブログ0232

二日間、冷蔵庫の裏に隠れてたけど餌はしっかり食べてました。
昔から食いしん坊
三日目、いきなり甘えて来て、すぐに慣れてくれました。
ブログ0235
数日後には膝の上が定位置。
慣れるの早っ!
ブログ0234
ブログ0233
この頃から順調に大きくなりました(特に横幅と声と態度)

今は・・・
ブログ0210


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
03.28
Tue
年に1回の大変な時期がやってきた。
それはとら親分のワクチンを打つ為の病院
飼い主と同じで病院嫌い。
去年は体温計をお尻に入れた時に、体温計をお尻に刺したまま病院内で大暴れ!
ブログ0227
こんな感じでお利口さんしてくれたらいいんだけど・・・。

まずはキャリーが小さくなったので、大きいのを買いました。
ブログ0225
犬用です。

体重も気になる。
餌は1年以上前から、室内猫のダイエット用の餌を食べています。
後はもう少し運動をしよう。
ブログ0224

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top