06.17
Sat
今日は、良く晴れて暑かった。
来週も晴れが続きそうで、まだまだ梅雨は来なそうです。
よめ子が日中に布団を干して、シーツを洗ったので、掛け布団のシーツをセットしていると・・・
ブログ0327
出たっ! とら親分!!
ふわふわの布団に埋まっています。
物凄く邪魔
ブログ0328
シーツは途中で諦めました。


今日は18億円の脱税疑惑で騒がれているクリスティアーノ・ロナウドの彫刻。
ブログ0329
どうやったらこの肉体になるの?
まさかのライザップ??
ほんとカッコいいですね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
05.19
Fri
最近よめ子、桐谷美玲水川あさみブルゾンちえみの出ているドラマにハマっている。
昨日の夜も大笑いしていた(^_^;)
今回は以前に彫った桐谷美玲さんの彫刻動画です。

今回の動画はいつもよりは少し長めです。

ブログ0306
ブログ0307


今は運動会シーズン。
よめ子のパートで働いているスーパーで、運動会の見本となる弁当を作って来てと言われたらしい。
今日の昼の弁当は試作品かな?
ブログ0305
卵焼きはハートらしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.13
Thu
桜がそろそろ開花してもいいかなって思い始めたのに、
今日の午前中、少しだけど吹雪ました。
ウチの近所の田んぼも一瞬で白い花畑。
ブログ0259


去年の夏、宮城県の石を使ってお墓を建てました。
伊達冠石という石です。
ブログ0256

そのお客さんに伊達冠石を使って、仏壇用に不動明王を彫って欲しいと依頼がありました。
初めての挑戦!
ブログ0257
石の一部だけを磨いて、そこに彫刻。
高さは仏壇に入るように20cmくらいです。
普段彫刻に使っている黒御影石よりは陰影を出し難いけども、良い物が作れました(^o^)/
今度はこの石で看板でも作ってみようかなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.09
Sun
昨日はとら親分の3才の誕生日。
人間でいえば28才位なそうです。
昨日はご馳走の黒缶入りご飯(^o^)/
ブログ0255

今日は1年位前に彫った、とら親分の彫刻。
写真はこれ!
ベストショットです
ブログ0251

ユーチューブ
良かったら動画も見てね!



作業過程
ブログ0254
ブログ0253

完成品
ブログ0252

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.20
Mon
ちょうど1年前。
小学校の閉校記念碑の除幕式でした。
記念碑は前にも紹介したけど、こんな感じです。
ブログ0149


ブログ0150

ブログ0151

除幕式当日の写真
ブログ0212

ブログ0211
まさかのちょっとチラリズム
除幕の時は記念碑の裏で手伝いをしてたから、写真を撮れなかったけど、市長や全校生徒7人、校長先生などが除幕しました。

制作
碑になる部分の石。
これだけで重さが約2トン。
ブログ0209

字の部分はサンドブラストで彫りました。
上の写真は彫る直前。
厚さ1ミリの専用のゴムの上から、石彫り用の砂を吹き付けて彫ります。
ブログ0206

ブログ0207

ノミ彫刻
彫刻部分の黒の石版の大きさは80cm×80cm
ブログ0204

基礎工事~土台設置工事
土台の石の加工も結構時間がかかりました。
石は、この地域で採れる御影石。
ブログ0208

ブログ0205

除幕式から約半年後の去年の秋の写真。
校庭は、年に1回の地区の運動会にしか使わないみたいで、草はボーボーです。
ブログ0213
打ち合わせから制作、設置工事まで時間をかけた仕事だったので、完成した時は嬉しかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top