01.31
Tue
とら親分の新しい寝床を買ってきた。
しかし・・・
ブログ0104
寝床、小さっ!

もう少し中に入りたいとら親分
ガンバレ!
ブログ0105
惜しい!
もう少しガンバレ!

何とか収まりました。
ブログ0106
ぎりぎりセーフ!  かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.30
Mon
よめ子が私のお茶に怪しい液体を入れていた。
何の毒?ってきいたらケイ素っていう液体らしい。
ブログ0103
無味無臭で血液がさらさらになるんだって。
ダイエット効果もあると聞いて、速攻買ったらしい。
ケイ素茶を飲みながらお菓子をがんがん食べて「これで痩せれる~」って言っているよめ子。
無理じゃね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.29
Sun
NHKの浦沢直樹の漫勉という番組が好きでよく見ている。
私は普段漫画は読まないけど、漫画家さんの絵のこだわりは凄いと思って見てます。
漫画もほとんどモノクロなので、色々勉強にもなります。

今回は「唇」
少し違うと、違う表情になったりして難しい~!
ブログ0102

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.28
Sat
今日の午後は彫刻の時間。
この時期、本職が忙しくなく夜は時間がたっぷりあるので、頑張って彫ってます。
結構、進みがいいです。
今日は口の辺りを彫ろうかな

ブログ0101

comment 0 trackback 0
01.27
Fri
先日の朝食。
ブログ099
普段の朝はご飯だけど、休日はたまにパンになります。
見えにくいけど右にある怪しいのは、よめ子が作った梅ジャム
箸は愛用の津軽塗りです。
ブログ100
昔は秀衡塗(ひでひらぬり)の箸だったんだけど、とら親分がかじってボロボロになりました。

今日は前に載せた有村架純さんの彫刻の途中報告
短いですけども、良かったら見てね。

[広告] VPS

comment 2 trackback 0
01.26
Thu
トラ親分、今朝4時から腹減った~って大騒ぎ。
今は
ブログ097

昔、突然工場に現れた猫、名前は工場長
ブログ096
よく遊びに来てて、ピンポン玉が大好き。
ピンポン玉が取れない所に行くと、取って~って呼びに来る猫。
最近来てないけど元気してるかなぁ
ブログ095

今日こそはフォークリフトを直して、石を工場に入れたいです。
ブログ098

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.25
Wed
どうも先週末から腰の調子が良くなく、日に日に悪化。
腰痛は職業病だけど、私の場合は夜とか休日にずっと同じ姿勢で彫刻してて、日中に重い物を持つから腰痛になりやすいみたい。
しかも風邪気味。
6トンフォークリフトはバッテリーがあがって、2台のトラックから1日充電してもかからず・・・。
ブログ093
夏は絶好調!冬はやる気ゼロなフォークリフト
たまにある災難続きの時期。
今度の休みの日はゆっくりしろって事かなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.24
Tue
寒くなると、お湯があるだけでありがたい。
工場の作業は石を切ったり磨いたりするのに、必ず水を使います。
今の時期はすぐに床がスケート場。
石や機械も素手では触れません(素手で触ると結構危険)
そんな工場や外の作業での一服に役に立つのがこれ!
ブログ094
中にアルコールランプみたいなのが入っていて、それに火をつけて水を入れるだけ。

そして昼には弁当を食べてパワーアップです。
ブログ092

とら親分もこれで寒さ対策!
ブログ091

今日も風邪を引かないように頑張ろう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
01.23
Mon
たまに通る橋で上の橋という橋がある。
ブログ089

通る度に気になっていた石碑
ブログ088
こんな石碑も作ってみたいなぁ

寒い時期は熱燗を好きなぐい呑で飲むのが一番の楽しみ。
昨日の気分は備前!
以前、備前に行った時の色々店をまわって買って来た物。
ブログ090
今日も晩酌を楽しみに頑張ります!
comment 0 trackback 0
01.22
Sun
昨日はとら親分も昼寝付の休日。
ブログ087
ブログ086


去年、大きい物を買いました。
岩谷堂箪笥
ブログ084

中古で安く売ってはいたけども、それでも高額。
ずっと欲しくて、お金を貯めていたのと、臨時収入があったので思い切って買いました。
中には何も入れないで鑑賞用。
以前、ラジオでも岩谷堂箪笥は鑑賞用に買う人が多いと言っていたけども、その気持ち分かる~
良い物が周りにあると、彫刻するのにも良い刺激になるし、一服の時の目の保養に大活躍です!

ブログ085

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top