02.28
Tue
今朝の最低気温は-9,3℃
日中は5℃まで気温が上がったけど、朝晩はまだ寒い。
猫はこたつで丸くなるが、とら親分はこたつで伸びてます。
ブログ0153
最近は夜の10時頃から寝よう~ってうるさくて、夜中には布団の中に入ってきてよめ子の腕枕。
最初はオス同士、邪魔だなぁって思っていたけど今は布団に入ってこないと寂しいです。

朝は相変わらず膝の上。
そんな日々も寒い時期限定だから、あと1ヶ月位で終わりかな。
ブログ0156

啄木の歌碑ももう少しで終わり。
ブログ0154
やっぱり、どこかに納める彫刻は彫っていて面白い!

comment 0 trackback 0
02.26
Sun
動画を作ってみました。
右のYouTube から見れます。
見て頂けたら嬉しいです。

モデルは堀北真希さん

ブログ0152

今日は新作を彫り始めていて、今はコーヒータイム中。
そろそろ続きを彫ろうかなぁ
comment 2 trackback 0
02.25
Sat
1年くらい前に建てた小学校の閉校記念碑

ブログ0149
土台の石自然石の碑の部分は地元の御影石。


彫刻部分は、将来取り壊される校舎と名物の氷柱校歌の合成写真を彫りました。
ブログ0150
彫刻部分の石のサイズが80cm×80cm。
結構大きなサイズの彫刻で彫るのに時間が掛かりました。

ブログ0151
でも楽しい仕事だった~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
02.23
Thu
しばらくブログサボってました。
数ヶ月前からずっと準備していたイベントに出展出来なくなって、モチベーション低下中でした。
何か目標を見つけたいなぁ
来月からは本職も忙しくなっていくけど、マイペースでブログも続けて行こう。

昨日、お茶の稽古でもらったお菓子。
ブログ0147
水仙です。
まだまだ寒いけど、春が近づいて来てますねぇ
そして今日の晩酌はこれ!
ブログ0148
もらい物のビールでまだ発売されてないみたい。
華やかな香りで、これもまた春っぽいビールでした。
ちなみにから揚げの下に敷いているのは経木です。
comment 0 trackback 0
02.12
Sun
昔、彫った長澤まさみさん。

ブログ0146

消しゴムで消せたらいいのに!って何回思ったんだか。
商品なら早めにやり直しをしてたけど、練習用なので粘って2ヶ月以上。
かなり悔しいけど、もう一度初めから彫ってみようと思います。
次はもう少しマシに彫れるはず!
あ~悔し~~い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
02.11
Sat
前に紹介したアマゾンで買った猫のおもちゃ。
とら親分、かなりお気に入り!
遊んで~っておもちゃを咥えてきて、しつこくて大変です。
しかも頑丈に出来たおもちゃでなかなか壊れない。
とら親分も遊び疲れたみたい。
ブログ0144

ブログ0145
人間はもっと疲れてます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
02.10
Fri
最近は人物の彫刻の完成度を上げたくて、猛特訓中です。
かなり細かい所まで気を付けて彫っているけど難しいですねぇ
髪も課題の1つ。
筆やペンと違って、全て点だけなので髪は面倒だし、上手く彫れない。
今回は肩に乗った髪を丁寧に彫ってるつもりです。
ブログ0143
う~ん・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
02.09
Thu
今日の晩酌はこれ!
ブログ0142
酒屋の店員に勧められた上喜元(山形の酒)
熱燗にして飲んだけど美味しかった!
そして手前の徳利は愛用の信楽焼です。
信楽の窯元に行って買って来ました。
ブログ0140
そこの窯元の前に置いてたたぬき
あれ?見た事がある!
聞いてみたら、たぬきを2組作って、1組は店の前、もう1組は盛岡のお寺に納めたとの事。
ブログ0139
まさか1000キロも離れた所で、こんな偶然があるんだなって驚きました。

そこの写真を彫って窯元にプレゼントしました。
この画像はまだ途中の所で、完成した彫刻を写真に撮るのを忘れて、送ってしまいました。
ブログ0141

またいつか、あの窯元に行きたいな。
あの彫刻は飾っているかなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
02.08
Wed
とら親分のしっぽはいつも上がっている。
ブログ0135
今日、散歩してる柴犬の後ろ姿がとら親分とちょっと似てた。
しっぽについて調べてみたら、しっぽが垂直に上がっている時は、うれしいとき。
しっぽがだらんと下がってる時は、しょんぼりしてる時だって。
ブログ0136
他にもいろいろ書いてあったが、とら親分しっぽ短いから分かりづらい。
ただとら親分、短いけど幸福を呼ぶかぎしっぽです!
ブログ0138
これもしっぽ短くて分かりづらい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
02.07
Tue
昨日、アマゾンからとら親分のおもちゃが送られてきた。
ダンボールの箱がデカイ。
とら親分も何だ??って感じ。
ブログ0133

ブログ0132

初めてアマゾンで買ったおもちゃ。
ブログ0134
2種類で遊べるなんて画期的!
とら親分、短いしっぽをブンブン振って大興奮!

今朝も朝早くからあ~そ~べっておもちゃを持ってくる親分でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top