06.28
Wed
お客さんから、国産の石で、自宅から見える岩手山をお墓に彫って欲しいと依頼がありました。
ということで、まずは石探し。

宮城県の伊達冠石を使う事にしました。
ブログ0338
ブログ0339
近くにはモニュメントも。
ブログ0337

今度は加工
ブログ0335
ブログ0336

お墓に刻む文字は書家に書いて頂いて隷書にしました。
ブログ0340


そして岩手山の彫刻。
ブログ0333

基礎工事も完了
ブログ0332

完成
ブログ0331

ブログ0341

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.17
Sat
今日は、良く晴れて暑かった。
来週も晴れが続きそうで、まだまだ梅雨は来なそうです。
よめ子が日中に布団を干して、シーツを洗ったので、掛け布団のシーツをセットしていると・・・
ブログ0327
出たっ! とら親分!!
ふわふわの布団に埋まっています。
物凄く邪魔
ブログ0328
シーツは途中で諦めました。


今日は18億円の脱税疑惑で騒がれているクリスティアーノ・ロナウドの彫刻。
ブログ0329
どうやったらこの肉体になるの?
まさかのライザップ??
ほんとカッコいいですね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.11
Sun
最近、仕事が忙しくて疲れが溜まっているみたい。
今日の午後は、ゆっくり休もうかなぁ
最近、朝に構ってもらえず、ふてくされているとら親分
ブログ0326
ちょっと怒っているみたい(>_<)
今日の午後はいっぱい遊ぶよ~

今週の茶道のお菓子はこれ!
ブログ0323
ゆず饅頭、鮎のお菓子、金平糖。
こんぺいとうではなくてきんぺいとうなそうです。
金沢のお菓子で、金粉が入ってました。
ブログ0322
以前、テレビで金平糖を作っている職人の番組を見たけども、金平糖を作るのには時間、手間が凄くかかるみたい。
久し振りに食べたけど、美味しかった!
そろそろ、とら親分が膝の上に来る時間だな(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.05
Mon
今日は寒くて、長袖を2枚着ました。
とら親分も寒かったみたいで、ず~~~っと膝の上。
ブログ0321


先日、アマゾンでとら親分のおもちゃを買いました。
ブログ0319
最近まで遊んでたおもちゃは無残な形に・・・。

ブログ0318
早く出せよ!って感じで箱にスリスリ。
中身は・・・

ブログ0320
どうだ!とら親分!!
とら親分の好きなおもちゃを2000円分買いました。
これで当分はおもちゃを買わなくても良さそう。

ここ数年、私の朝食は必ずこれ!
ブログ0316
納豆に1升漬けを入れて食べています。
ブログ0317
1升漬けは、醤油、麹、南蛮を合わせた物みたいだけど美味い!
最後の晩餐で何が食べたい?と聞かれたら、1升漬け入りの納豆ご飯って答えると思う。
まぁ、塩分取り過ぎだけどねぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top