07.23
Sun
今日の最高気温は23,4℃
一昨日の最高気温より約10℃も低かった。
そして何より大雨
今日は、盛岡の違う地域だけど、避難勧告のお知らせでスマホが何回も鳴っていました。
でも、この大雨で今日の仕事は中止!
涼しい中、久し振りにゆっくりと休めました(^o^)/
とら親分も暑さから解放されてこんな感じに・・・
ブログ0355
何かに変身しようとしているのかな?


以前作った、猫の彫刻を紹介!
黒御影石を使用。
ブログ0356
ブログ0357
立体の猫を作るのは初めてだったけども、顔の部分が難しかった。

ブログ0358
赤い石でもう一匹作って、夫婦ネコにしました。
今年の冬もまたチャレンジしよう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
07.17
Mon
最近、夜になるとさんさ踊りの練習の音が聞こえて来ます。
夜に太鼓の音が聞こえてくると、夏だなぁって感じる。
先日、ポストに入ってました。
ブログ0352
盛岡の夏まつりは、やっぱりさんさ踊り。

以前彫ったさんさ踊りの彫刻。
盛岡駅前で、ミスさんさが踊っていた時の写真。
石は、宮城の伊達冠石を使用したので、黒御影石よりは少しぼやけた感じの出来栄え。
ブログ0350
今年の盛岡は暑いので、夏バテしないように練習して欲しいです。

一方、我が家の殿様は・・・
相変わらず不機嫌気味
ブログ0351

そして・・・
夏なのに肥満気味
ブログ0353
暑くて、いつもより遊ばず、でも食べる量はいつもと同じ。

新しいおもちゃを外で取って来ました。
ブログ0354
少しは遊んでくれました(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
07.11
Tue
昨日の盛岡は、まだ梅雨なのに猛暑日
現場の仕事もハードで疲れた(>_<)
昼休みは日陰で休憩
ブログ0347

でも昨日の夜のビールは美味かった!
しかも晩飯はこれでした。
ブログ0346
我が家のピザは餃子の皮にトマトケチャップ、ミニトマト、チーズを乗せて焼きます。
これが美味い
ヨメ子は、しらすピザが好きみたい。
ビール&ピザでパワー回復です。

とら親分も夏バテ気味。
この暑さでちょっと不機嫌
ブログ0345
ブログ0348
どうやら我が家は、この場所が一番涼しいみたいです。
ブログ0349

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
07.05
Wed
煎餅といえば、岩手だとやっぱりこれ!
南部煎餅
ブログ0343
まめゴマがあるんだけど、私はまめ派
子供の頃のおやつの定番でした。
素朴な味だけど、美味いんだよなぁ

話は変わって、福原愛さんが妊娠したみたいですね。
おめでとう、愛ちゃん!
ブログ0342

ブログ044

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top