07.17
Mon
最近、夜になるとさんさ踊りの練習の音が聞こえて来ます。
夜に太鼓の音が聞こえてくると、夏だなぁって感じる。
先日、ポストに入ってました。
ブログ0352
盛岡の夏まつりは、やっぱりさんさ踊り。

以前彫ったさんさ踊りの彫刻。
盛岡駅前で、ミスさんさが踊っていた時の写真。
石は、宮城の伊達冠石を使用したので、黒御影石よりは少しぼやけた感じの出来栄え。
ブログ0350
今年の盛岡は暑いので、夏バテしないように練習して欲しいです。

一方、我が家の殿様は・・・
相変わらず不機嫌気味
ブログ0351

そして・・・
夏なのに肥満気味
ブログ0353
暑くて、いつもより遊ばず、でも食べる量はいつもと同じ。

新しいおもちゃを外で取って来ました。
ブログ0354
少しは遊んでくれました(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kagehori.blog.fc2.com/tb.php/104-8c528cd9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top