09.03
Sun
とら親分は保護猫で、譲渡会で出会って我が家に来ました。
それから暫く経った一昨年にもう一匹、施設から今度は一時預かりとして猫を預かった事があります。
その名はべーちゃん
ブログ0400
年齢不詳のおばぁちゃん猫。
口の中に潰瘍があるらしく、ステロイドの注射を打たないとご飯を食べなくなる猫でした。
歯はほとんど無いが、残っている歯を抜けば治るかもしれないけど、高齢なので麻酔は負担が大きいから抜かない方がいいと病院の先生が言っていた。
施設では鳴いた事も無く、ずっと寝てる猫だったらしいけど、我が家に来たらキャラが激変。
結構鳴くし、結構食べる。
弁当のおかずを盗み食いする名人。
ブログ0402
最初はしばらく隔離して、少しずつ慣らし作戦の画像
しかし、年齢差があり過ぎたせいか、とら親分とは全く相性が合いませんでした。
とら親分は遊びたくて、ちょっかいを出すがべーちゃはそれが嫌でシャ~って威嚇。
1年くらい一緒に過ごしたけど、色々な人に相談した結果、べーちゃんは施設に戻る事になりました。
多頭飼いの難しさを実感しました。
ブログ0401
ブログ0403
ブログ0404
ご飯の時は喧嘩しない。
とら親分は食べるのが早いから、自分のが食べ終わったらこの表情。
ブログ0405
ブログ0406
ブログ0407
とら親分は1匹飼いタイプなのかなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kagehori.blog.fc2.com/tb.php/111-faec1434
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top