02.09
Thu
今日の晩酌はこれ!
ブログ0142
酒屋の店員に勧められた上喜元(山形の酒)
熱燗にして飲んだけど美味しかった!
そして手前の徳利は愛用の信楽焼です。
信楽の窯元に行って買って来ました。
ブログ0140
そこの窯元の前に置いてたたぬき
あれ?見た事がある!
聞いてみたら、たぬきを2組作って、1組は店の前、もう1組は盛岡のお寺に納めたとの事。
ブログ0139
まさか1000キロも離れた所で、こんな偶然があるんだなって驚きました。

そこの写真を彫って窯元にプレゼントしました。
この画像はまだ途中の所で、完成した彫刻を写真に撮るのを忘れて、送ってしまいました。
ブログ0141

またいつか、あの窯元に行きたいな。
あの彫刻は飾っているかなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kagehori.blog.fc2.com/tb.php/60-29801cac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top