03.15
Wed
先日、よめ子と2人で久しぶりに日帰り温泉に行って来ました。

ブログ0185

ブログ0186

ブログ0188

ブログ0190

レトロな感じで建物の中は広く迷路みたいになっています。
お風呂も全部で何個あるか未だに分かりません。

ブログ0191

ブログ0192

料金はこんな感じ。
1週間とか連泊している人が多いです。
冬は、ストーブとこたつが無いと隙間風で大変な事になります。
それにしても10円って・・・。


自炊部用の調理場
ブログ0187

ブログ0194

ガスはお金を入れると何分か使えます。
自炊部に宿泊してる人はここで料理をするんですけど、ここでも色々な交流があって楽しい。
以前、泊まった時は鹿の肉をもらいました。
ベテランは炊飯器を持ってきて、普通にご飯を炊いてます。

食材は館内の売店で。
ブログ0193

別館には茅葺の屋根の宿(今は雪で茅葺が見れない)もあります。
いつか絶対泊まってみたい。
ブログ0189

その他にも新館の今風の宿もあります。

宮沢賢治も来た大沢温泉
岩手の花巻市にあります(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kagehori.blog.fc2.com/tb.php/74-32426c90
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top