04.16
Sun
とら親分、去勢はしたけどオスなので外には興味津々。
とら親分を施設から預かる条件は、去勢と完全室内飼いでした。
完全室内飼いなら去勢は必要ないと思ったけど、施設の人の説明で納得。
去勢は、病院の先生と時期を相談しながら、発情する前だった生後7ヶ月の時にしました。
先生にトラ猫は去勢すると太りやすいから気を付けてと言われ、餌の量の管理はしているつもりだけど・・・。

完全室内飼いも気を付けないと色々大変。
一度、逃亡歴あり。
しかし、餌の音ですぐに帰って来た(さすがとら親分)

その為、逃亡防止策(柵)をしました。
ブログ0264
だいぶ前に作った物だけど、壁を傷付けずに作りました。

ブログ0262
扉止め。
磁石が付いていて、なかなかの優れ物。

とら親分も気になるみたい。
ブログ0263

ブログ0260

ブログ0261
今は上も登れないようにしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kagehori.blog.fc2.com/tb.php/87-7a07ae61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top