05.07
Sun
GW最終日。
我が家では今日やっとこたつを取りました。
ブログ0292
ついでにアマニ油を塗りました。
とら親分のチェックです。

今日は木工品の紹介です。
ブログ085
我が家の岩谷堂箪笥では無く、鏡に映ってる・・・


ブログ0293
欅のスツール

昔、作った物です。
ネットオークションでたしか3000円くらいで欅の板を購入。
適当に加工。
ブログ0287

熱した砂の中に入れて乾燥後に組みました。
ブログ0286

ブログ0288

ブログ0289

よめ子には何も塗らない方がいいと言われたけど、塗ってみたい(>_<)
まずは柿渋
ブログ0294
いまいち。という事で拭き漆に挑戦しました。

ブログ0295
漆を乾燥させる為のなんちゃってムロも作って、漆かぶれも経験して、何とか完成!

とら親分とスツール
ブログ0290

犬の彫刻とスツール
ブログ0291

実は今、別の椅子を制作中です(^o^)/
加工は終わって、今日は3回目の漆塗り。
今度の拭き漆はあと3回は塗ってみようかな。
あ~楽しい~(^-^)
あ~痒い(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kagehori.blog.fc2.com/tb.php/93-00624be2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top